0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2023.01.09 不動産情報コーナー

名東区猪高台一丁目お土地のご紹介

名東区猪高台一丁目お土地のご紹介

こんにちは、流通営業課の浦杉です。

本日はオススメの住宅用地「名東区猪高台一丁目」のお土地をご紹介させていただきます。

名古屋市内でも有数のベッドタウンとして人気の高い「名東区」に本物件がございます。

名東区は1975年に千種区から独立して誕生いたしました。

 

名東区が人気の理由は、区内には愛知県内で唯一の「名古屋駅」、「伏見駅」、「栄駅」、を乗り換え無しで行くことが出来る【地下鉄東山線(藤が丘駅)(本郷駅)(上社駅)(一社駅)】や豊田市の「八草駅」まで運行している【愛知高速東部丘陵線(リニモ)】の始発駅が【藤が丘駅】となります。

「上社駅」

 

名東区を走る路線バスは、名古屋市営バスや名鉄バスのほか、長久手市循環バスがあり、

名東区内にある「地下鉄東山線の各駅」「名東図書館」「東名古屋病院」「名東区役所」等の各施設や「名古屋市内」「日進市」「長久手市」「瀬戸市」へのアクセスが出来る利便性の高さから、公共交通機関は区民の重要な交通手段のひとつとなっております。

 

名東区内には東名高速道路名古屋ICや名古屋第二環状自動車上社ICがございますので、カーアクセスの良さも魅力の一つです。

「明徳公園」

 

名東区は学区も多く、「猪高緑地」「牧野ヶ池緑地」「明徳公園」などの大規模な公園を初め、大小多くの公園が整備されており、子育てに関する相談等を行っている子育て支援センターを設ける等、子育て世帯に優しい街でもあります。

 

本物件の最寄り駅が「上社駅」となりますが、その周辺には「イオンメイトピア店」「西友高針店」等、日常の買い物に便利な商業施設や、隣接する千種区には「星ヶ丘テラス」「星ヶ丘三越」がございますので、女性の支持を多く集める理由の一つとなっています。

 

本物件は大通りから住宅街へ入った場所に位置しており、閑静な住環境となります。

建築条件がない為、お好きなハウスメーカーでご検討頂けます。

上水道、下水道、都市ガスの引き込みが完了しておりますので、新規で引き込む費用を抑える事が出来ます。

また、名東区内で駅から徒歩20分圏内でお土地をご検討される場合、3,000万円を超える価格帯となる事が多くなりますが、こちらの物件は2,500万円を切る価格帯でお値打ちにご検討頂けます。

 

幅広い世代から人気のある名東区で駅から徒歩圏内の注文住宅用地をお探しの場合、

是非、「名東区猪高台一丁目」のお土地をご検討されてみてはいかがでしょうか。

気になる物件や物件についてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

一覧に戻る