0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2023.01.30 不動産情報コーナー

日進市藤塚五丁目 お土地のご紹介

日進市藤塚五丁目 お土地のご紹介

こんにちは、不動産事業部流通営業課の丸子です。

 

本日は「日進市藤塚五丁目 お土地」のご紹介をさせていただきます。

 

本物件のオススメポイント

①南向き

本物件は南向きの道路に接道しております。
道路に接道した間口からは、当然駐車スペースを作ります。
前面道路幅員約4mと、駐車スペースで5~6m程度空けた北側が建築スペースとなります。
そうすると道路部分と駐車スペース部分の9~10m程度は南側が空いている日当たりの良いあたりに、リビングスペースを配置するプランが計画できます。
南向きの物件は日当たりが良いプランが作りやすいので、東西南北の接道状況の中では南向きが一番好まれます。

 

②間口約7.9m

本物件の面積は約39坪と決して大きい物件ではありません。
しかしながら、間口は約7.9mと広めの形状となり、建てたい建物の大きさにもよりますが並列での駐車が計画しやすい物件となります。
車種や建物の配置との計画にもよりますが、3台駐車するプランもご検討していただける形状となっております。

 

③ほぼ平坦な地勢

本物件は道路面から敷地の高低差がほぼありません。
また隣接しているお土地からも高低差が少なく、擁壁や段数の多いブロックでの土留めが必要ありません。
外構工事や建築工事の一次造成の際、高低差のある物件は費用が嵩みます。
費用面もさることながら、最近はシンプルにフラットな敷地の方が生活もしやすく使い勝手が良い、という考え方が増えてきております。
お買い物の後に車から降りた後階段を上がらなければならない、小さいお子様が高いところから落ちてしまわない、またお年を召した方が車いすで動きやすいなど、メリットに感じるお客様が増えています。

 

④行き止まりの道路

これはデメリットと感じる方もいるかもしれませんが、前面道路は東側が行き止まりとなっております。
通り抜けできない状況ですので、同じ道路沿いにお住まいになっている方や郵便、配送といった方以外はほぼ通行することがございません。
静かな環境で生活できますので、考え方によっては良いイメージで捉えることもできると思います。

 

⑤価格

本物件の所在する日進市では、少しずつ物件の価格が上昇している傾向がございます。
2000万円を下回る物件が少なくなり、建築費用もここ数年で大きく上がっている状況ですので、注文住宅をご検討しているお客様の総額ベースが5000万円を超えてしまう、というケースが増えてきました。
令和5年1月現在、本物件は1980万円にて販売しております。
建築を依頼するメーカーさん、工務店さん、また建物の規模や構造、設備や意匠にもよりますが、総額ベース5000万円以内でもご検討できる価格になっているかと思います。

 

⑥建築条件無し

本物件に建築条件はありませんので、お好みのメーカーさん、工務店さんにて建築ができます。
気になる物件に建築条件が付いていて建てたい建物が立てられない、ご予算が合わない、といったこともございません。

 

⑦日進駅まで徒歩約16分

本物件より日進駅まで、最短ルートで約16分となります。
1分=80mの換算になりますが、徒歩圏と言える距離感かなと思います。
坂や信号の待ち時間は反映されておりませんので、ご注意くださいませ。

 

 

物件との出会いは一期一会、同じ条件の物件とは中々出会えないかもしれません。
気になる物件となりましたらできるだけお早めに「じっくりご検討、素早くご決断」を心がけると良いお買い物ができると思います。
物件取得までの諸費用や無理のない資金計画、住宅ローンや税務のご相談など、気になることがあれば何でもお声をかけてくださいませ!

ワンダーランドの物件探しサポート詳細はコチラから↓↓↓

一覧に戻る