0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日
メニュー
開じる

新着情報

STATION CITY 日進赤池ヒルズ

不動産流通営業課の丸子です。
今回は皆様大好きな新しい街並み「日進赤池箕ノ手土地区画整理」のお話を。
ワンダーランドがある日進市赤池町箕ノ手は現在「STATION CITY 日進赤池ヒルズ」という名前を冠して街自体を開発中となります。

区画整理組合のHPよりご説明を拝借すると、

日進赤池ヒルズとは

地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池」駅の南、国道153号線の西に広がる赤池箕ノ手土地区画整理事業地区。

地区内は緩やかな丘陵地のため「日進赤池ヒルズ」と名付けられています。

自然と調和した、緑でつながる景観デザイン。

夢あふれる楽しく安全、安心な 新しい街が誕生します。

地区面積約40.5ha、地区内の戸数と人口は、約1,500戸、約3,500人を想定し平成35年度末の事業完了を目指しています。

地下鉄赤池駅に近接する優れた立地条件を活かし、

日進市の西の玄関口にふさわしい笑顔と安らぎ、賑わいのある街づくりが、進められています。

 

とあります。

 

将来、約1,460家族が暮らすビッグタウンになる予定で、新しく道路や公園を作ったり商業施設を誘致したり、そこに住む人たちが良好な住環境となるよう整備が進められています。

組合の完成予定は平成35年(令和5年ですね)に事業完了を目指しています、とありますが、完了まではもう少しかかりそうです。

区画整理事業が完成したあかつきには、住所はヒルズの名の通り「赤池台」となりそうです。

実は区画整理組合が立ち上がったのは平成22年の事。

長い年月をかけて新しい街並みが出来上がっていくわけですね。

 

数年前までは山林や雑種地だったところが、今や人気の新しい街に生まれ変わりつつあります。
少し前の航空写真がこちら。

ご結婚やご家族の増加で新しいお家を検討し始めようというお客様へ、新しい生活を新しい街で始めてみるのはいかがでしょうか?

ワンダーランドでは皆様のハッピーライフを応援できるよう、区画整理中の新しい街「STATION CITY 日進赤池ヒルズ」にてスタッフ一同お待ちしております!

 

CATEGORY

ARCHIVE