0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2022.05.08 不動産情報コーナー

東郷町大字春木字市場屋敷 分譲地のご紹介

東郷町大字春木字市場屋敷 分譲地のご紹介

不動産流通営業課の佐久間です。

本日はおすすめの分譲地(仲介)『東郷町大字春木字市場屋敷』のご紹介です。

こちらのお土地の周辺は閑静な住宅街です。また約2年前にオープンいたしました大型複合施設が近くにございます。徒歩12分で行くことができます。役所やスーパー、ドラッグストア等の生活にかかせない施設も徒歩圏内にございます。また保育園が徒歩5分、小中学校が徒歩7分にあり通園、通学の利便性も優れ、保護者の方も安心かつ、お子様にとっても好条件となる立地になっております。

こちらの物件は『セットバック』がなされておりますが、このセットバック、色々な物件を見ているとたまに見かけることがあります。

 

セットバックとは…敷地に接する道路の幅員が4mに満たない※ 2項道路の場合に、道路の中心線から水平距離2m後退したラインを敷地と道路との境界線とし、建築計画する必要があることを言います。

境界線を後退した部分は道路と見なされるので、その部分に何らかの建物を建築することはできません。(塀や擁壁、花壇も設置ももちろんできません。)また、建ぺい率や容積率を算出する際には、セットバック部分は敷地面積から除外されます。

※2項道路:建築基準法の第42条第2項の規定により、道路であると見なされた幅4メートル未満の道のことです。

この土地では、上記の写真のアスファルトが飛び出している部分がセットバック部分にあたります。このお土地はセットバックが完了した状態での引き渡しとなります。前面道路からの車の侵入は無理なく行えると思います。

 

弊社ワンダーランドは、20年以上日進市で活動してきたノウハウを生かしながら日進市を中心に名東区、天白区、緑区、東郷町、みよし市、長久手市の物件資料を数多く取り揃えております。現地のご案内も随時承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

不動産のプロが物件探しをサポートします!

ワンダーランドの物件探しサポート詳細はコチラから↓↓↓

 

一覧に戻る