0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2022.05.21 不動産情報コーナー

敷地面積約85坪 アウトドアリビングなんていかがですか?

敷地面積約85坪 アウトドアリビングなんていかがですか?

赤池駅徒歩約18分のお土地のご紹介です。

一般的な面積だと50坪程度の物件が多いと思いますが、こちらの物件は約85坪ございます。

実は周辺のエリアは第一種低層住居専用地域で、建ぺい率が30%、容積率が50%のエリアになります。

さて、この建ぺい率、容積率ってどんな制限か聞いたことはありますでしょうか?

簡単にご説明すると、

建ぺい率は上空から見たときに建物の影ができる投影面積を敷地面積の30%以内にすること

容積率は建物の面積が1・2階合わせて敷地面積の50%以内にすること

という内容になります。

従って、この物件の周辺エリアは一般的な30~35坪程度のお家を建てようとすると、60~70坪の敷地面積が必要になります。

 

周辺の皆様も同じルールで建築されておりますので、自然とゆったりとした配置で広々としたお庭があるお家が多くなります。

お車をたくさん停めたかったり、お庭で家庭菜園をやったり、大きなウッドデッキで趣味を楽しんだり、という生活スタイルが叶えられます。

約85坪あると周辺でも大きめの敷地になりますので、流行りのアウトドアリビング※なんかも計画できるかもしれませんね。

 

※アウトドアリビングとは?

「新しい生活様式」が求められるようになり、おうち時間を楽しめる家づくりをしたいと思っている人も多いはず。

そこでオススメなのが、家でアウトドア気分を満喫できる「アウトドアリビング」。

外空間とのつながりをつくることで、非日常的な過ごし方を楽しむことができます。

リビングの先にテラスやウッドデッキをつくることで抜け感ができ、内と外が一体化された多目的なスペースが出来上がります。

目隠しをうまく作ることが出来れば、プライベートな空間としてセカンドリビング的な利用や趣味のスペースとして活用できます。

 

「敷地が大きい」ということはそれだけ可能性も広がります。

ここなら楽しい生活ができそう、というお客様におススメです!

 

 

 

不動産のプロが物件探しをサポートします!

ワンダーランドの物件探しサポート詳細はコチラから↓↓↓

 

一覧に戻る