0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2021.01.06 ワンダーだより

ワンダーだより 新年特別号

ワンダーだより 新年特別号

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

ワンダーランドは平成9年開業以来おかげ様で24周年を迎えることができました。ひとえにお客様、地域の皆様、協力業者様のおかげと厚く感謝申し上げます。

旧年はコロナ禍という未曽有の事態ということもあり、なにかと不便の多い一年だったと思います。

そんな中我々は少しでも皆様のお役に立てればと思い、日本赤十字社の活動を支援しております。一日も早い感染症の終息と皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

最近の日本赤十字社の活動【コロナ対応】

日本赤十字社では、国内における新型コロナウイルス感染症の初期段階から感染者対応はもちろん、感染症がもたらす様々な影響について発信しています。(写真:日本赤十字社医療センター)

避難所の環境整備支援

避難所でも感染症対策が必要です。災害時に開設される指定避難所等の環境整備支援を目的にマスク、消毒液、パーテーション、段ボールベッドの整備を進めています。

子どもたちの学習機会を守りたい

オンライン学習に必要な機材が十分でない児童養護施設や外国人学校等へ学習支援のためのタブレットを配布。青年赤十字奉仕団によるオンライン学習支援活動を実施しています。

日本赤十字社への活動に関するお問い合わせはコチラまで⇩⇩⇩

赤十字の事業紹介

医療事業

名古屋第一赤十字病院、名古屋第二赤十字病院では、地域の中核的な病院の役割を果たすほか、国内外の災害時には医師や看護師を派遣します。

看護師養成

日本赤十字豊田看護大学では、地域医療の他赤十字の人道の理念のもと、最先端の看護知識・技術を身に着け、広く社会に貢献できる赤十字看護師を養成しています。

血液事業

愛知県赤十字血液センターでは、病気やけがで輸血を必要とする方々のため、広く献血についての理解を求め、多くの方のご協力をお願いし、安全な血液を定期的に医療機関へ届けています。

 

株式会社ワンダーランドは日本赤十字社の活動を支援しています。

 

☆ワンダーだより新年特別号はコチラ☆

 

 

一覧に戻る