0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2021.11.26 ワンダーだより

ワンダーだより Vol.117

ワンダーだより Vol.117

Pick Up my TOWN①

今回ご紹介させていただくお店は心と体が喜ぶカフェ『和カフェMother’s』さんです!

竹の山のアオキスーパー北側にある愛犬と一緒に過ごせて、身体に優しい食事が楽しめるカフェ♪

お店こだわりその①

健康を重視!「肉の代替えとして」大豆ミートを使用したヘルシーなメニューが楽しめます。

大豆ミートは栄養豊富な大豆を原料に”お肉やお魚のように”味わい豊かに仕立てた大豆加工食品。低脂肪・低カロリー高たんぱくな「畑のお肉」。食べ応えもしっかりあるのに大豆ミートを使用することによりカロリーを1食あたり平均300㎉台に下げる事に成功カロリーを気にせず食事を楽しめます

お店こだわりその②

大元のフォーユーさん(健康食品)の調味料、素材を使用することで健康志向の方向けのお料理を提供しています。

お店の1Fは、ワンちゃんOKの飲食スペースと、調味料などの販売スペースになっており、作家さんのギャラリーとしても作品を楽しめます。

 

お店の2Fは、大窓を使うことで開放感を演出落ち着きのある空間を演出。ゆったりとした時間を過ごすことができます。
モーニングやランチ、和スイーツ等様々な料理を提供しており、テイクアウトできるのでお家で楽しめます♪
愛犬と一緒に心と体にやさしい食事とゆっくりと過ごせる「和カフェ Mother’s」さんへ、是非一度行ってみてはいかがでしょうか

Pick Up my TOWN②

尾三消防本部予防課より秋の火災予防運動!

11月9日~11月15日まで秋の火災予防運動を実施しています。この運動では、火災が発生しやすい時季を迎えるにあたり毎年実施しているものですが、運動期間が過ぎてからも注意が必要です。
冬場はストーブを使用する機会が増えると思いますが、ストーブの使用は、寒い時期に限定されているにも関わらず、毎年、火災の出火原因のワースト5に含まれます。
便利な一方で細心の注意が必要です。また、電気ストーブだから安心などといった油断は禁物です。電気ストーブが関係する火災も非常に多く発生しています。

☆ワンダーだよりVol.117はコチラ☆

 

一覧に戻る