0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2022.02.25 ワンダーだより

ワンダーだより Vol.120

ワンダーだより Vol.120

Pick Up my TOWN①

今回ご紹介させていただくのは日進市総合運動公園プールフィッシングさんです!

あの?!プール型管理釣り場が今年も帰ってきました!

公共の市民プールが管理釣り場に大変身。東海エリア初の試みとなる、トラウトフィッシングスポット(プール型管理釣り場)として2020年秋に誕生しました。
屋外プール施設のうち50m競泳用プールは経験者を中心にルアー・フライ専用エリアとして、またエサ釣り用として流水プールの一部を堰き止めたエリアでは、子供から大人までご家族やグループ等初心者の方もお楽しみいただけます。

前回以上にパワーアップしたフィッシング・スポットをぜひお楽しみください!!
営業期間:2021年11月中旬~2022年4月上旬頃
お近くにお越しの際は、一度足を運んでみてください♪

Pick Up my TOWN②

春の火災予防運動

令和3年中の尾西消防本部管内(豊明市・日進市・みよし市・長久手市・東郷町)における火災は85件発生しており、令和2年中と比較すると火災件数が14件減少し、死傷者が10件増加しています。
火災件数が減少していることから住民の皆さまの防火意識の向上がうかがえる一方で、死傷者が増加していることから火災発生後の初期対応が十分ではなかったことが一因と考えられます。

特に、火災からの逃げ遅れ被害を防ぐためには避難を最優先することが大切です。

尾三消防本部予防課

 

☆ワンダーだよりVol.120はコチラ☆

一覧に戻る