0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2022.03.12 ワンダーだより

ワンダーだより Vol.121

ワンダーだより Vol.121

Pick Up my TOWN①

今回ご紹介させていただくのは『日進市4大まつり』です!

来る4月の第一日曜日は日進市岩崎城春まつりの予定でしたが、残念ながら本年度は中止の決定となりました。ここ2年開催できておりませんが、今後の開催を期待して日進市のおまつり情報をお伝えしておきますね!

①日進市岩崎町春まつり

4月の第一日曜日に岩崎城址公園を主会場として開催されます。

桜の名所である岩崎城、岩崎川を舞台に殿様・姫様の登場パレード等のステージパフォーマンスが盛大に行われます。

大人から子どもまで、大勢の人で賑わい、出店も多く立ち並ぶ日進市の春を代表するまつりです。

②にっしんわいわいフェスティバル

7月の第一金曜日と翌日の土曜日に、日進市民会館などの屋内施設を主会場として開催されます。

このまちで住む人や活動する人が、それぞれの想いを広く伝え交流を深める。

そんな場を目指し、登場したフェスティバルです。

③にっしん夢まつり

9月の敬老の日前日の日曜日に、市役所周辺を主会場として開催されます。

・市内外のチームが多数参加する鳴子おどりのステージ「夢おどり」

・約2,000発の趣向を凝らした花火が夜空を彩る「夢花火」の3本柱で一日中盛り上がり、夏の終わりを彩る市内で一番大きなまつりです。

④にっしん市民まつり

11月の第三日曜日に、日進市役所周辺を主会場として開催されます。

5つのまつりが同時開催され、日進の秋をまるごと堪能できるまつりです。

・産業まつり(日進市市役所・JAあいち尾東日進支店周辺)

・にっしん文化祭(日進市民会館)

・レクリエーションスポーツまつり(日進市スポーツセンター)

・健康、福祉フェスティバル(日進市スポーツセンター)

・図書館まつり(日進市立図書館)

たくさんのおまつりが楽しめる日進市、どのおまつりから再開されるか楽しみにしながら、コロナの収束に向けみんなで頑張っていきましょう!!

 

Pick Up my TOWN②

今回ご紹介させていただくお店は『無一文』さんです!

鶴舞線「赤池駅」徒歩1分とアクセス面が非常に良く駐車場もあり、連日ご家族やサラリーマン等数多くの方で賑わうアットホームなお店です!

座席も90席と多く、テーブル席やカウンター、畳のお座敷がございます!居心地の良さからつい長居してしてしまいます!

※只今新型コロナ感染症対策のため40席前後で営業しております。

おすすめメニューは数多くありご紹介しきれないですが、今回は2品ご紹介いたします。

<刺身盛り合わせ>

旬のお魚を仕入れた盛り合わせ。このボリュームで1,375円(税込)と驚きです!

<ハムカツ>

とても分厚く食べ応えがあります!一度、ご賞味ください!

まん延防止措置期間中はランチ営業を行うことがあるので、インスタグラムを是非チェックしてみてください!

 

☆ワンダーだよりVol.121はコチラ☆

一覧に戻る