0120-21-2103 [ 9:30 ~ 18:00 ]定休日:火・水

2023.11.27

ワンダーランドの「住み替えサポート事例⑪」

ワンダーランドの「住み替えサポート事例⑪」

住み替え事例11 K様のケース 初回ご相談内容 K様は現在、東郷町に住んでいるが、その住まいを売却し娘夫婦と一緒に暮らす家を建てたいと思っている。 K様の娘様ご夫婦も日進市のマンションに住んでいるが、母と暮らす家を建てるため土地探しから始める予定をしています。 しかし、予算や条件を考えるとなかなか希望の物件が見つからないため、営業担当の宮地からマンションを視野に入れてみてはという提案をいたしました。 当初は、マンションに難色を示されていたK様。 そんな中で、娘様ご夫婦のマンション近くで中古マンションが売りに出されました 娘様ご夫婦もマンションのすぐ近くなら安心ということで、一度内覧をお願いすることになりました。 内覧後、K様はとても気に入られて、マンション購入を決意。更にリフォームについても検討されたため、宮地からリフォーム業者様のご紹介をさせていただきました。 その後、マンションの売買契約を締結することになりました。 マンションの決済後、リフォーム工事を開始し、同時に東郷町の物件の売却活動をスタートしました。 引っ越し日を決定し、リフォーム完了後、お引越しをいたしました。 その後、現居の売買契約が締結し、仮住まいをすることなく無事に住み替えが完了しました。

K 様、この度は誠にありがとうございました。
当初、娘様ご夫婦とご一緒に住まわれるご予定でしたが、色々な条件を考えると、お近くのマンションを購入するのはいかがかと思い、ご提案させていただきました。
当初のご希望とは違う形となりましたが、最終的にK 様やご家族の皆様がご納得いただける住み替えが実現できたかと思います。
私たちワンダーランドは、ご契約後の皆様の暮らしを第一に、住み替えプランをご提案させていただきます。